#Einstein

公演記録と140字以上の感想とエゴサ対策

M-1グランプリ2018準々決勝@大阪(2018/11/5)

準決勝進出者が発表されている今書くと後出しになるけど記録として。

面白かったところ、覚えているところをメモ

 

ラニーノーズよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ 黒帯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ バッドナイス(ワタナベエンターテインメント) 敗退

ロングコートダディよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ 絶対的7%(松竹芸能) 敗退

 

3回戦の漫才劇場でも思ったけど、ネタの出来以上に客が他事務所に厳しいw

 

Dr.ハインリッヒよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ もも(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

てんしとあくまよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ ラフ次元(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ 金属バット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

マルセイユよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

 

面白かったし、安定しているし、そうかチャップリン優勝しているもんね、と思って通過するのではと思っていたけどチャップリンの出来はM-1に関係ないようだ(ブーメラン)

 

ニッポンの社長よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

ヒガシ逢ウサカよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

マユリカよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

 

とてもウケていた。会場のウケと合否の審査の関係って、あまりないのでは?むしろ、会場で客にウケている、トップウケ、だから何?と思っているけど誰か教えて

 

ありんくりんよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

 

入りはおもしろくて、どんどんM-1でそれはあかんという内容になっていったので残念

 

ツートライブよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ 見取り図(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

 

盛山さんのつっこみが好き。ノリツッコミみたいな技の

 

藤崎マーケットよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

かまいたちよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

 

UFJ!w既存ネタで、しかもみんな知っているであろうネタで爆笑をとっていて余裕を感じるw

M-1予選では新ネタをしなければならない、みたいなルールはないけど、これか!?とはおもった。おもしろかったしめちゃくちゃ笑ったけど

 

ジャルジャルよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

 

笑った〜国分けゲーム。ドネシア♪ゼンチン♪頭に残る

 

・ 武者武者(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

プリマ旦那よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ 丸亀じゃんご(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

祇園よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

アインシュタインよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

 

記事下の続きを読むに書きます

 

・ ダブルヒガシ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ たくろう(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

ギャロップよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

トットよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ ガーベラガーデン(アマチュア) 敗退

 

gyao予選動画で見て楽しみだった1組

 

・ 学天即(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

霜降り明星よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

 

ワイドショーだったかな?面白かった

 

モンスターエンジンよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

ジソンシンよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

セルライトスパよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

さや香よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

吉田たちよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

・ ミキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

 

どうしても、まだあるのでは?!と思ってしまうのは期待値が高いことの裏返しなのかな

掲示板でおもしろくないと叩かれまくってるけどおもしろいよ

 

・ ミルクボーイ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 敗退

からし蓮根(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

・ アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

・ 和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 通過

 

11/1の極でも思ったけど、素人にわかる面白さではないのかもしれない

爆笑、という感じではなかったけど通過したし、いやそりゃここで敗退はないか

 

スーパーマラドーナよしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

おもしろい!好き!何よりネタが好きだし、加えて田中さんのサイコパス感超好き

ネタは10万円を返してくれ

数ヶ月前に、同級生からの電話というタイトルでこの内容見たなあと思いながら見たけど、タイトル変わっても面白くなるのすごいな〜

 

 

 

以上、M-1準々決勝@大阪の覚書でした。

 

以下はアインシュタインのこと

 

ツイッターにほとんど書いたけど

 

 

これがすべて 

1つ訂正するなら、本来のオチは何だったのかわからない

寄席で見る時はジャパーンからの日本人なら米やろがい!で終わるけどM-1だし、準々でしたネタが全てなのかもしれない

 

結果に納得。そりゃそうだ

ただ、出番直後と少し経ってgyao動画で見るのとでは少し感じ方が違うかも。

出番直後は絶望しか感じなかったけど(笑)、gyao動画ではまだマシだと思う

会場にいた客の一人としては、ダダ滑りしている印象しかなかった。(笑)

 

ホームのNGKで、わりと客は味方だったけどなんでこうなるのかw

最近の出番ではネタガチャ気味で、準々決勝はどのネタするのかな~って感じだったんだけど、わりと大穴というか、ネタガチャに入ってはいたけどこれとは思わなかった

ネタ選択ミスとか言われてるけど二人が考えてこれを選択したわけだし素人は口出ししてはいけないかなと。

ただ、準々決勝後のノンストップネタラッシュで整形ネタしたらしくて、そこはマジで意図がよくわからないw

いつものコント漫才ではなく、しゃべくり漫才で勝負しようとしたのかなとか。いろいろ考えてみたけどよくわからない。

 

わたしは(何もしていないくせに)つらすぎて、準々決勝の翌日に吐き気腹痛頭痛に襲われるという体調不良になったんだけどwww結果発表日のもっとマンゲキ行ったけどいつもと変わらない二人で30歳超えた方々に対して失礼だけど大人だなあとおもいました

 

gyao.yahoo.co.jp

 

というわけで

今日からM-1グランプリ2018Gyaoワイルドカード争奪戦が始まりました!

結果はそりゃそうだよねって納得しつつ、できることはしようかなというスタンスです。まあただのおたくにできること言えば、自宅のデバイスをかき集めて毎日再生することくらいしかできないから、あまり意味がないような気がするけど

 

 

 

おわり