#Einstein

公演記録と140字以上の感想とエゴサ対策

M-1グランプリ2018 GYAOワイルドカード

私がGYAOワイルドカード枠を取得するために考えた、ファンとして力になれるであろう方法は2つ

 

アインシュタインGYAO動画を固定ツイートにした状態でバズらせる

→お笑いに詳しくない人を取り込む

 

②単純に再生回数を増やして総合ランキング上位に食い込ませる

→暇だからGYAO見てて次の動画探している人を取り込む

 

要は、お笑いに興味ない(見るといっても、M-1決勝・新喜劇をテレビで見る程度)の層をいかに取り込めるかだと思ったんです。

 

M-1予選から見る層なんて国民の数%な訳じゃないですか。だから、お笑いオタクではない非お笑いオタクからの視聴を増やすことが大事だと思いました。まあ、このくらいなら誰でも考えつくことだろうし、ドヤ顔で書くような内容でもない。

 

ただ、これらの普及活動をするのは当の本人たちにワイルドカードを取りに行く意思があるときのみ有効だと思います。

本人たちがワイルドカード取りたい!何が何でも準決勝に進むんだ!という意思、ツイートをしてくれることが絶対条件。望んでいないのに、ワイルドカードで準決勝に進ませようとするのはオタクのエゴじゃない?

 

稲ちゃんは土・日・月と1日1回動画宣伝ツイートしていたけど、河井さんは月曜日に1回だけ動画の宣伝よりも劇場の宣伝してました(笑)

2人がもっと積極的に宣伝活動していたら、何が何でも準決勝に進みたいと意思を示していたら、結果はちがっていたかも、と思うけど、ストレートで準決勝しか興味がなかったんでしょうね。13日にTENGA茶屋収録だと思うので、今週末はそのあたりのお話聞けるかな。楽しみ。

 

 

で、気になるGYAOワイルドカードの行方ですが、

 

gyao.yahoo.co.jp

 

どんなオチ!!!(笑)

 

オタクたちの小競り合いや、謎のアンチアインシュタイン大量発生など全て無駄だったみたいで、GYAOのツイート見てサイト開いた瞬間笑った(笑)

 

こうなった時、宣伝しまくってたの恥ずかしくなるよね(笑)ワイルドカードに選ばれた方々に罪はないし、他のコンビはむしろストレートで準決勝いけないことが罪なので誰も悪くないと思う。

 

あー今年のM-1終わっちゃった、と悲しくなるけど、放送をテレビの前で精神的に余裕を持って見ることができそうでそれはそれで良いかも。そして、来年のアインシュタインが楽しみ。今年の経験をバネにどこまでおもしろくなるか?どれだけ生かせるか?どう変われるか?期待しかない!

 

賞レースでどんな結果であろうと、私にとって一番面白いのはいつもアインシュタインだから特に何も変わらないです😊