#Einstein

公演記録と140字以上の感想とエゴサ対策

よしもとお笑いライブ(2019/01/14)

アインシュタイン 美容師

②③は吉田たちのあとだったので、双子です~のやつ

②河井「稲に田って…絶対先祖農民やろw

稲田「河に井って…先祖カッパやろ!!w

③導入でいろいろやりすぎて、どれかに絞れと言われるいなちゃんw

懲りずにアドリブしていったら河井さんに見放されて「アニキーー!」と助けを求めるいなちゃんw

「笑わない人はなにやっても笑わん」by河井さん

いなちゃんのたのしいアドリブも、おもしろく返す河井さんも、これは2人の関係性だからこそできるものだと思うから、オタクに媚びを売るような言動をしなくても、2人がどんなに良い関係なのかわからないものかね。見れば見るほど好きになるとはまさにこのこと

 

かまいたち 心理テスト

濱家「刈り上げデブ!」山内「刈り上げデブ?」www

 

さや香

①天使と悪魔

②究極の選択

③服屋さん

 

・ゆにばーす

①人生ゲーム

ラジオDJ

③パチンコ台

 

・ミキ

①干支

③どっちが大事か

 

M-1近いわけでもなんでもないのに3回とも違うネタでびっくりした!さすが翔…(ゆにばーすちがうけど同世代ということで)全て同じネタだろうと違うネタだろうとウケればなんでもいいのはたしかなんだけど、1回1回を無駄にしないというか、なんというか。ミキの2回めのネタ忘れたけど

 

ゲームコーナー

①はアインシュタイン出なかったので省略

からし蓮根の伊織さんが言っていた「バイバイン」が気になって調べてしまった。伊織さんの説明通り、栗まんじゅうが宇宙で増殖し続けるらしい…これ以降、伊織さんみるとどうしても栗まんじゅうがちらついてしまうのは仕方のないことだとおもう。もはや存在がツボなのでボケられると笑いが止まらない

②早くくしゃみをする、正しい音でビーチフラッグ

③選んだ客とたたいてかぶってジャンケンポン

 

③で選んだ客に対して、ムキになりすぎる河井さんがおもしろかったwww

河井「ちゃんとせんと!!!(選んできた客に対して指導する河井さんw)」

稲田「アニキ!怒っていいのはおれにだけ!!」

どんな些細なゲームでも毎度毎度ムキになって大騒ぎしている河井さんですがw、きっとゲームを考えた人はここまで楽しんでくれてうれしいだろうなあと思いながら見ています

 

と、まあツイッターでもつぶやいたように

年始早々トチ狂っていますがとても楽しい祝日でした。来月も祝日あるね…(笑)