#Einstein

公演記録と140字以上の感想とエゴサ対策

グランドバトル第二部とM-1グランプリ2018を終えて

MC藤崎マーケット

 

グランドバトルの説明の際、田崎さんが「審査員が…」というと

トキさんが「右の審査員!!…ありがとうございまぁす☆」と言い出してワロタ

前はたけちさんいじってた(笑)

 

アインシュタイン 結婚相談所

このネタ、M-1前のネタガチャに入っていなくて候補にないのかなあと悲しかったから、今回見れて嬉しかった。面白くて大好きだからもっと見たいなあ

ただ、これ時間足りる?と思ったら案の定足りずw

アインシュタインに限らず、今回は時間切れの音を聞くことが多かったような。

見取り図はめちゃめちゃにネタ途中(名前の回収する前w)で音鳴って盛山さんが「ええ?!」って言ってて笑ったwたぶんM-1決勝に合わせて4分で練習していたからなのかなあと思ったり。まあM-1関係ない人も時間切れいたけど(笑)

 

アインシュタイン結果

2部 3位

総合 5位

 

稲田「自分(河井)だけかっこよくネタ終わってずるい!

 

と言って河井さんのマネをするいなちゃんw

 

河井「時間ないってなって焦っているならまだ可愛いけど、ぼーっとしているから!(笑)

 

焦っているいなちゃんは河井さんにとって可愛いようだ

 

 

 

冒頭にM-1のお話を書いたので(笑)続きに書きます

 

 

M-1三連単大ハズレ!!(笑)

 

 

自信あったんだけどなあ!!難しいなあ!!

 

かまいたちのタイムマシンめちゃめちゃ面白いのになんであんなに観覧のひと笑わなかったの?(笑)

私、この時に初めてタイムマシンネタを見たんですけど、本当に面白くて【今年のM-1】は【かまいたちが優勝】だな…って思ったんです。伏字にしたのは、アインシュタインが大好きで応援している以上、他のコンビの優勝予想なんてしたくなかったという無駄なプライド(笑)

審査の点が思ったより低かった、と言われているけど、それよりも客笑わなすぎでは…と思った。初見ならなおさらもっと笑うと思うんだけどなあ。順番がもっと後だったら、と言われているけど、これは順番関係なく面白いと思うんだけど。すごく共感できるし何を言っても論破される濱家さんが面白いwもー面白いのに!と何度思ったことか。

このネタを見るたびにnanacoいつ作ろうという気持ちになるし、なんならnanaco見るたびにかまいたち思い出すレベルです。

 

スーパーマラドーナのネタは、かまいたちのタイムマシンを初めて見た日と同じ日に見ました。ずっとサイコパスというタイトルだと思っていたけど、通称「隣人」だったのね(笑)

これも初めて見たときめちゃめちゃ面白かったの〜その後も舞台で何度か見ていて面白くて好きだったから2位に予想したのですが、M-1で見たら私が今まで見ていたネタとは変わりまくっていてびっくりしました(笑)

スーマラのネタ面白くて大好きだからこれからも見るの楽しみ!

 

このとき豪華客船していたんだけど、これ4月だよ(笑)M-1でもとっても面白かったです!

ずっと、ネタは好きだけど、人間的に(?)あまり好きではなかったんです。でも、夏頃からだましうち聞き始めてから、ネタも人間的にも面白くて好きになりました。

11月に見たとき豪華客船してて、いろいろあって傷付いていたので(笑)これM-1でするんだろうな〜と「あまり笑わないんだから(o_o)」と思って見ていたけど納豆大臣でダメだったの思い出したわ←早い

劇場で活躍しているメンバーがM-1で優勝とは…すごいなあ。

漫才劇場で、とてもレベルの高い舞台を見ているのだなとつくづく感じました。

 

 

 

来年、いや再来年のM-1はきっと私の望む結果になる!

望む結果を得ることができるよう、ファンには何ができるかよーく考えて行動したいと思います。